NEWS

2023.11.14

グローバルコース

ポートランド研修 第17日目

2年生

第17日目
 今日の午後はボランティア活動2回目。前回Oregon Food Bankへ行った班はRestore Portlandへ行き、Restore Portlandへ行った班はOregon Food Bankを訪問しました。私はOregon Food Bank班に同行しました。到着するとすぐに、ロッカーの中に鞄を入れ、作業用の帽子とエプロンを着用。手を洗い、早速作業に取り掛かります。ゴマを2ポンド測ってビニールに入れる人とビニールの袋を縛り箱詰めする人に分かれて早速作業開始。このゴマが最終的にどのような形になって、食料を必要としている人のもとに行くのかはわかりませんが、生徒たちは黙々と作業をしていました。日本では経験できないボランティア活動でしたね!
 こちらに来てから家が同じ方向の生徒たちとたまに一緒に帰ります。日本ではなかなかこういう機会はありません。3枚目の写真はそのメンバーです。学年団の先生方にはどうしてこの写真を撮ったかの理由おわかりいただけるかと思います!本当にありがとうございました!そして、今日は家に帰ったらドアにドアノブがありませんでした。タオルになっていました。一瞬、外で固まりました。

こんなボランティアもあるんですね。

こんなボランティアもあるんですね。

全ての作業が終わってスタッフの人と一緒に!

全ての作業が終わってスタッフの人と一緒に!

ポートランドも寒いです!

ポートランドも寒いです!

これ防犯的にはどうなんでしょうか?

これ防犯的にはどうなんでしょうか?