NEWS

2023.11.10

グローバルコース

ポートランド研修 第13日目

2年生

第13日目
 今日は「Veterans Day(退役軍人の日)」という祝日です。だからと言って、特別何をするということもなく、ホストファミリーによっては普通に仕事をしている人もいます。ということで、今日は特にホストと予定のない生徒たちを集めて、ポートランドでも有名なクラッカマスタウンセンターというモールに行きました。
 何が一番驚いたかというと、今日の引率は担任1人だったということ。それはそうです。今日はお休みの日ですから。だから私も気が抜けているのか、MAXという路面電車もどれに乗れば良いのかわからず、ホームルーム委員長頼みです。本当に頼りになります。でも乗った電車にはいわゆる「試運転」という意味ではないかという予想なのですが、お客さんも数名いるので「乗っちゃえ」という感じで乗りました。無事到着しました。モールは本当に大きく、お店も色々ありました。お昼ご飯の量に驚いている生徒もいましたが、某お弁当屋の某から揚げ弁当を見慣れている担任からすると、あまり大した量には見えませんでした。みなさんはどうでしょうか?
 

かなり量は多い!?

かなり量は多い!?

天井に近いところまで商品が陳列されていて首が痛いです!

天井に近いところまで商品が陳列されていて首が痛いです!