NEWS

2021.12.17

総進コース

文部科学省WWLコンソーシアム支援事業・北海学園大学工学部との連携事業”ENGINEERING LABO” グローバルコースのGLOBAL DAY の年間活動報告会を行いました。

イベント

12月15日(水)、1時間目から4時間目にかけて、文部科学省WWLコンソーシアム支援事業・北海学園大学工学部との連携事業”ENGINEERING LABO” グローバルコースのGLOBAL DAY の年間活動報告会を行いました。
電子黒板11台を使用し、探究活動の発表を行い、連携校や協働機関とオンラインで繋ぎました。ただ、一部オンラインがうまく機能しておらず、本校の不手際がありました。申し訳ございませんでした。
当会には北海道大学大学院山中教授 札幌保健医療大学荒川教授 北海道教育大学札幌校 前田教授 北海道の佐伯主幹 JTB北海道の櫻井所長 にご来校いただき、ご見学とご講評を賜りました。ありがとうございました。また、オンライン上でご講評をいただきました、地崎岩田建設株式会社の木村様、上村様、札幌市の佐竹様、ありがとうございました。
北海学園大学工学部の元木先生、安藤先生、小柳先生、内田先生、水谷先生、ご指導を賜りましてありがとうございました。
北海道標茶高等学校の福田先生、生徒の皆さん、本校での直接の探究活動発表、とても具体的で、聴いていて興味を高めさせる森林に関する発表でした。ありがとうございました。