NEWS

2020.11.28

研修旅行3日目~錦帯橋、宮島、そして札幌へ

お知らせ

これから、錦帯橋に向けてバスは広島市から西に走ります。

錦帯橋、風情があります。にこやかな生徒たち

そして背中で語る担任

船に乗って宮島へ



こんにちは!
研修旅行最終日は錦帯橋と宮島に行きました。
日本三名橋の一つである錦帯橋では、生徒は美しい木造橋を背景にたくさん写真を撮って楽しんでいました。(皆でジャンプをして写真を撮っている人もいましたね。)
その後、宮島に行きました。
宮島では生徒は厳島神社を見たり、鹿とふれあったり(突進されたり、リュックの中のものを食べられたり…なかなか凶暴な鹿もいましたが…)、食べ歩きをしたり(ランチ後でも甘いものは別腹…!)、お土産を買ったりしていました。(広島といえばもみじ饅頭ですね!定番はこしあんですが、チーズやチョコ、カスタードクリームなど他にも色々種類がありました。ガイドさんによるともみじ饅頭はトースターで焼いて食べるかレンジで温めると美味しさが増すみたいですよ!
ただいまバスで広島空港に向かっています。
ANAチャーター便で新千歳空港に帰ります。



無事、2泊3日の研修旅行を実施することができました。研修旅行実施のために、ご尽力頂いたすべての皆様に感謝致します。2学年一同
最後に「ANA広島空港スタッフ様より、頂いたメッセージ」を掲載させて頂きます。